ちょっと自己紹介

なんか思いつきでブログを開設してしまった

 

実はブログを書くのは初めてじゃなくて、まずはちょっとそこから話していこうと思います。

 

自分が初めてブログを書いたのは浪人時代の時、何を思ったのか二浪目の11月くらいだったと思う。もう二浪目で人生崖っぷちって時の終盤、それも最終コーナーでブログを始めたんだ。今思えば自分からコーナーで差をつけられにいってるとしか思えない笑

始めた理由ははっきりとは覚えてないけど、浪人生活ってのは社会的な身分も人との関わりも薄くて、やっぱりどこか繋がりを求めていたんだと思う。

自分は二年間宅浪してたってのもあって余計孤立していたんだ

そんなこんなで始めたブログだったけど思いのほか多くの人に見てもらえて、それが楽しくて合格までずっと続けてました。ランチ何回か分の広告収入も発生しててそれも嬉しかったな。

てことでこの話は話し出すと長くなるからまたおいおい、まあその時にまだブログ続けてるかわからんけど。

 

てかブログ開設した理由って俺の英語学習のためのメモのためにと思って始めただけだから多分独り言みたいな感じになるのかな、知らんけど

ちなみに今の英語遍歴は

TOEIC  大学一年 春 580 

         冬 740

    大学二年 冬 770

    大学四年 春 860

         秋 915

                 冬  910

 

IELTS  大学四年 秋 Overall 6.0  (R 7.0  L 6.5  W 5.5  S 5.5)

 

て感じです。TOEIC900行くのに4年弱もかかってて「お前は亀か」ってくらい遅いけど仕方ない、それが自分の実力。

けど大学3年の時は英語学習から完全に離れてて、一年間何も勉してなかったのに大学4年の春に急に800後半出てるのは謎すぎる。

IELTSはWS 5.5っていう鬼ほど純ジャパ発揮しててワロタ

 

目標とか熱意とかそういうのも書きたいけどクソ眠くなってきたから今日はここまで