来年の6月までの目標

なんで六月かってのは、来年の6月から海外に行く予定だから

 

それまでに色々英語は上達させておきたいな

喋れてる方がより楽しめるだろうし、色々役に立つはず

けどあと半年、6ヶ月しかないから急いで根詰めてやらないと中途半端で迎えることになるから頑張りたい

 

てことで目標、まずは資格試験系の目標は

3月にIELTS受けるからそこで

IELTS   Overall 7.0  R 7.5 L 7.5 W 6.5  S 6.5

TOEICは受ける予定はないけど 

TOEIC  950

あとは英検一級に合格する。

 

これが資格試験系の目標

個人的にはTOEIC950は勝手に取れるようになってると思うから心配はいらなくて、IELTSできちんと取れるようになってると嬉しいかな、twitterで英検一級やり込んだらIELTS 8.5とったとか言うツイートを見たから英検1級主体でやるのもありかなとは思う。どちらにせよ厳しい道のりになることは間違いない。

 

こっからは資格試験関係ない、できるようになっておきたいことを書いていこうと思う。

まずは

  • 日本の文化について説明できるようになっておく。(経済なども)
  • 自分がどんな人間であるかや自分の地域などについて知り、説明できるようになっておく。
  • 世界史について勉強する。(戦争であったり)
  • 漫画読んどいた方がいいと思う

こんな感じかな、後から修正していくとは思うけどとりあえずはこれでいこうと思う。

やること山積みだな、、

 

てことで今日はここまで